Enjoy Archery 日記

アーチェリー歴20年目に突入するので始めてみました。

パワースポットは宝塚✨タカラジェンヌはアスリートだ!

f:id:momokoarchery:20190223182709j:image

 

私は宝塚歌劇団の公演を観に行くのが大好きです。

 

おかしいんじゃないの?

そんなに行くの?

出演者一緒でしょ?

 

って言われるほど観に行っています。

 

非日常を感じたいんでしょ?

キラキラな世界で王子様に癒されたいんでしょ?

理想の恋愛像に浸りたいんでしょ?

 

…ええ、それも一理あります。

 

だがしかし。

声を大にして言いたい。

 

 

タカラジェンヌは一流アスリートなんですっっっ!!!

 

1ヶ月ほど、週1回の休みで、一日1公演か2公演こなします。それを宝塚と東京で2回行う。公演後に取材やテレビ収録もこなしつつ、です。毎日同じクオリティーのパフォーマンスができるように体のメンテナンスもしながら。

休演なんて、70人ほどの組の中で1人2人出るほど。それ以上いたら、「今回は休演が多いね」という印象です。

1公演は休憩込みで3時間です。歌ありダンスあり芝居あり…キラキラ美しい衣装とライトに大量の汗が光っています。

…これを観たときに、「あ、アスリートや」と思いました。

と、同時に、尊敬の気持ちが。

そして、「私も頑張らねば!」と。

 

今、宝塚を卒業されたりつこ先生(星条海斗さん)のヤムナレッスンに行っています。

f:id:momokoarchery:20190224073558j:image

お美しい✨

そして私の顔の平面具合が際立つ…

 

タカラジェンヌはメンテナンスに通いまくっているそうです。そりゃそうやな。

退団されてすぐヤムナの講師をされ、レッスンではめちゃくちゃ詳しく体のことを話してくださいます。

それはもうスポーツトレーナーのようで…

宝塚時代から勉強されててんだろうな…と思います。

星条海斗さんは、私が宝塚を好きになった頃にはもう重要な役を任されている方で、二枚目も三枚目も青年もおじさんもできる方で、凄い人だなぁと思って見ていました。

退団されてからこうやって直接レッスンをして頂くようになり、思ったのは、

 

「凄い人は凄い努力をしている」

「努力が一定の成果に結びついている人は多方面にアンテナを張っている」

 

という事です。

そしてタカラジェンヌたちはその努力を舞台で発揮します。

前回の観劇の時より良くなってる…!!!

と思うこともしばしば。

 

そして、私は、前回の観劇の時より何が成長したのかな…?と自問します。

 

宝塚を見に行くと言う行為は、非日常体験よりも自分に刺激を与えるという意味合いが私の場合は強いです。

 

だから私にとってのパワースポットなのです⭐️

 

 

 

りつこ先生のSNSはこちら↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/ritsuko_yamuna

 

Instagram

https://www.instagram.com/ritsuko.yamuna/?hl=ja

 

ブログ

https://ameblo.jp/ritsuko-official/