Enjoy Archery 日記

アーチェリー歴20年目に突入するので始めてみました。

頑張れないときは頑張らない。

月ごとの目標を立てて取り組んでいる毎日ですが、ここ最近頑張れません。

 

月に何日かはそんな日が来るのです…

人間だから波があるし仕方ないよね…と思って受け入れています。

 

今回は特に酷くて、フィールドの試合に復帰して、思また以上に自分が仕上がってるなと感じたからかな?と思っています。

って言ってもまだまだなんですけど。

例えば偏差値65の大学に入りたい偏差値45の生徒が、模試で偏差値60とっちゃって燃え尽きてる…みたいな…明らかな不合格パターンなんですけど(笑)

 

あと、刺激がない。

私は宝塚に行ったり、ヤムナに行ったり、ピラティス体験したりで刺激をもらっていました。

もしくは、勤務先である高校で講演を聞いたり、研修に行って刺激をもらいます。

この刺激をもらう体験がこの1ヶ月、ない。

 

さらに、試合前に調整という名のもとに普段の自分と比べるとハイペースでアーチェリーをしていました。現役の頃に比べたらダメダメですが、月1アーチャーの私にしたらハイペースでした。その反動が来ているのでは、、、と。

 

以上3点が主な理由で、でも頑張れないもんは仕方ないよな、と、ゆるゆる毎日を過ごしていました。

その間に子連れ女子会、ランチ会、子供とお出かけついでのランチ…と1週間でほぼ毎日外食、しかも好きなものを食べまくる日々を過ごしました。

 

その結果…体重がえらいことに…

ちょっと、あかんやん💦とさすがに焦ってます。

なんとかします、来週から(笑)

 

たまにはこんな事があっても良いかなー

この期間が次頑張るモチベーションになるやろうし、、、と思う日々です。